学校行事
修学旅行4日目

4日目は名古屋港水族館と、自由散策でした!4日目でクラスの親睦が深まったと思います!

続きを読む
学校行事
金融教育が実施されました。

6月14日(水)、15日(木)に本校3年生を対象にアイザワ証券さんを招いた金融教育を実施しました。金融教育学習は昨年度より実施しており、生徒たちは真剣に聴いていました。

続きを読む
学校行事
修学旅行3日目

本日は各体験を堪能し、美保の松原に向かいました!

続きを読む
学校行事
修学旅行2日目

二日目は天気にも恵まれ、富士山付近を優雅に散策できました。

続きを読む
学校行事
修学旅行1日目

あいにくの天気でしたが、富士山が見えたりジップラインを楽しんだり、満喫しています!

続きを読む
学校行事
予餞会

2月14日に予餞会を開催しました。 そこで、新型コロナウイルス感染症の影響であまり学校行事を行えなかった3年生に向けて教職員の職員劇の中でのサプライズを行い、歌手でものまねシンガーのnanamiさんに来ていただきました。 nan...

続きを読む
学校行事
第67回卒業証書授与式を挙行しました。

3/1(水)第67回卒業証書授与式を挙行いたしました。春の穏やかな日差しの中、第3学年193名が本日、高田商業高校という学び舎に別れを告げ、新たなスタートラインにたちました。

続きを読む
学校行事
2022年10月7日(金)~8日(土) 市商祭

第56回市商祭を開催しました。 2日間の開催は3年ぶりで、生徒たちにとって初めての体験となりました。 1日目は文化部による展示・発表と、2年生・3年生による各クラスの劇を鑑賞しました。 2日目は各クラスが工夫を凝らした模擬店を出...

続きを読む
学校行事
市商祭 一般非公開について

今年度、第56回市商祭が本校で開催されます。 昨今の新型コロナウイルス感染症の影響は大きく、本年度の文化祭においても、感染防止のため、非公開といたします。 大和高田市民の方々、本校卒業生の校内の入場はできませんので、何卒ご理解、...

続きを読む
学校行事
2022年6月13日(月)~16日(木) 修学旅行(第2学年)

第2学年 修学旅行(静岡県) コロナ禍のなかですが、感染症対策を行い、全日バスで旅行しました。ラフティングに始まり、ナガシマスパランドまで、各クラスごと親睦が深まり、楽しみました。 A組 →  B組 →  C組 →D組 →  E...

続きを読む